The cotton conection

2005.09.23

ただいま~

hawaii初めてハワイに行ってみた。空港も日本語。ホテルも日本語。観光地も日本語。やっぱりあそこは日本だった。。。だけど、ホームデーポ(DIY)やウォールマートなど現地の人が暮らす部分ではやはり英語だなぁ・・・と思っていた矢先、レジのお兄さんが片言の日本語で話しかけてきた。。。とにかく日本人にとってとても過ごしやすい場所であることは確かだった。
それでも町はずれのサブウェイなんかに寄ると日本語は全く通じない。中途半端な外国。でもあのエメラルドグリーンの海はとってもきれい。毎日が日曜日だった。早く現実の世界に戻らなければ。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.