The cotton conection

2008.04.21

のんびり

4e1d3e24.jpg娘が高熱を出しました。昨晩病院に連れて行き、ダルそうでかわいそうです。今日になっても熱は下がらず、ほっぺを真っ赤にしながらも「まんまっ」と叫ぶ、、、食欲のすごさに改めて感心。運よく今日は定休日。1日べったりしていました。4月からの保育園生活で疲れが出たのかな。早く元気になってほしいです。おかげで私も久々に1日おうちにいました。ずーーーーっとダッコで、洗濯機3回まわすだけで他は何も出来ませんでしたが、それでも気分的に休めた感じです。ありがとう。

保育園といえば、何かいろいろ作らなくちゃいけないんだろうなぁ~と普通の人は大変に思うところ、私の場合はものすごく楽しみにしていました。巾着やバッグとかどんな風につくってあげよう・・、凝りすぎてもまずいしなぁ~なんて思っていたのに。「あ、お母さん、お布団カバーにマークを縫い付けてきてもらうだけで結構ですよ。」と保育園の先生。なーんだ。つまんない。それだけかぁ。保育園児の母は皆働いているからかな。ということで「マークを縫い付けるだけ」と簡単に思っていたら、この開店準備に追われそれさえも結局前の晩、夜中にやっとの思いで仕上げました。こんな私にはいろいろつくってあげようなんて最初から無理な話でした。でも、そのうち(来年くらいには・・・)たくさん作ってあげるからね!

うちの子のマークは「小鳥ちゃん」。5歳まで使うらしいです。目印になるように明るい黄色と赤でつくりました。洗濯をしたままアイロンしていないのでしわくちゃですが、、、かなり気に入っています。お昼寝の時はこの小鳥ちゃんを探すんだよ、と毎日言い聞かせています。それにしても他の子のマークの中には、アイスクリームなんてものもありました。その子のお母さん、どうやって作ったのかな、未だにママ友が出来ない私は見るチャンスがありません。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.