The cotton conection

2015.12.21

お弁当袋とランチョンマット

IMG_1062 IMG_1065
先日教室に参加くださったMさんの作品。お弁当袋とランチョンマットです。縫い物は初心者ですとおっしゃっていましたが、可愛い袋が無事に完成しました。ランチョンマットの角は額縁仕立てにしました。少し難しかったですね。でもきれいに出来ました。生地はウェストファーレンストッフ。生地巾があるので、35cmで袋とマットを作ることが出来ました。この生地は何度洗っても丈夫で色あせも少なく、長持ちします。
それにしても・・・なんと赤ちゃんをおんぶしながらの2時間。お疲れさまでした!おんぶの辛さはよく分かります。だけどおんぶの楽さも良く知っています。両手が使えるってスバラシイ。肩が凝っても、モノ作りに没頭する時間はストレス発散となりますよね。完成して良かった!お子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
私は昨日、息子をおんぶしながらやっとの思いで衣替えをしまいました。(本当は大掃除したかったけれど、、、季節行事が一歩遅い我が家です。)

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.