The cotton conection

2005.12.25

メリークリスマス

今年は土日も祝日もクリスマスも働きっぱなし。店内の雑用がたまっていることと、年内に仕上げなくてはいけない作品が山盛りなのね。なぜいつもこうなんだろう。どうして直前までバタバタしているんだろう・・・と最近は特に自分がなさけなくなって気分が落ち込むことが多い。新品のミシンもすでに悲鳴をあげている。「今月中に仕上げます」と言ってしまった自分が悪いんだけどね。。。
そんなこんなで意地はってがんばっていると、ふらっとその作品を待ってくださっている方が入ってきた。「大変だね。無理しないでね。間に合わなくてもいいから自分のことやっていいよ」と言ってくださった。涙が出そう!とてもうれしかった。そんなふうに気を使ってもらったから「終わらせますよ!!!」なーんて言ってしまった・・・。
その直後には何とまた「年内に仕上げるなんて無理よねぇ」と違う作品の注文が入った。今回ははっきりと「すみません!ちょっと今年は無理です」と言えた。だけど話を聞くと、「とてもステキなお嫁さんでね、遅れちゃったけど誕生日プレゼントしたいの。お正月に久しぶりに会えるのよ」。家族が集まってとても温かいお正月の風景が目に浮かんだ。そんな中で本人に直接プレゼントを渡したいだろうなぁ。と思ってしまった。・・・間に合うかな。・・・やれるだけやってみよう。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.