The cotton conection

2011.07.14

アメリカ旅行記 その11

DSC_6594アメリカ滞在13日目。さて、今日は夫について。彼は何でもできる人だと思っていましたが、ここまでできるとは・・・。とにかくこちらにきて「ハンディマン」と重宝されています。冷蔵庫の氷を出す部分(なんて言うの?)の修理に始まって、無線LANの設定、ドアのたてつけ、ドアノブの修理、車庫の掃除から庭木の手入れ。今日は子供たちがいじって壊れてしまったCDプレーヤーをホテルにお持ち帰り。私と娘がお風呂に入っている間に直してしまいました。しかも笑ってしまったのは、ホテルの部屋のドアやイスがギーギーうるさいからと何やらシュッシュとやってそれも調整している・・・。
そんな頑張る夫のご褒美おもちゃは、この画像。今日はキッチンウェア屋さんに行き、楽しい時間を過ごしました。獲得したのはKitchen Aidのミキサー。このレトロな感じがとてもかわいく、欲しかったとのこと。とにかく「マシーン」なら何でも良いのでは。。。ケーキをつくったり、パスタをつくったりするらしいです。普通こういうのって「奥さま」が欲しがるんじゃなかったかね。この色はすでに生産されていないらしく、現品限り。日本よりもかなり安く手に入れられました。さぁ、どうやって持って帰るのかな。ミシンよりも少し重いよ。その後行ったお店にはこれまたカッコいいエスプレッソマシーンが。。。ここは何とか我慢したようです。

DSC_6443おまけ写真。こちらはあいかわらず豪快なゴミ収集車。ゴミ集積所についても人は降りてきません。ゴミの入った大きな箱をガチャッウィーンと車で軽々と持ち上げ、背中にザバーッ。ここはアメリカ。何だか笑っちゃった。何もかも大きすぎる。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.