The cotton conection

2011.07.15

アメリカ旅行記 その12

DSC_6706アメリカ滞在14日目。アメリカへ来ると必ず行くホームセンターがあります。倉庫のような大きな店内は歩くだけで疲れてしまうほど。それと同じような雰囲気の別のお店があるということで今日はそちらにも行ってみました。電気、ファン、ドア、洗濯機、実物がズラーっと並び、上の上の方までつりさげられています。まるで自分がアリにでもなったような錯覚に陥ります。ガレージや倉庫なども丸ごと売っています。そしてこの画像は・・・夫が持って帰りたいと思いながらも無理だろうとあきらめている図。私がいつも買いあさるのは・・・雑誌です。今日も本屋さんに数時間こもりました。キルター向きの本は日本の数倍種類があります。手作り全体を網羅した雑誌というよりも、アートキルター向きの雑誌、トラディショナル専門の雑誌、子供向きキルトの雑誌、アップリケの雑誌というように各分野の専門書のような詳しい本が多いです。DSC_6763
それからインテリア関係でも、キッチンだけ、地下室専門、子供部屋改造計画など、なぜか写真がどれも魅力的で、表紙がかわいいと買ってしまいそうになるものばかり。。。さぁ、スーツケースの重さ制限は大丈夫かな・・・
今日はビーチキャンプ最後の日でした。大好きなベビーシッターのお姉さんに「ハグ、プリーズ」(ギューっとして)と言うんだと朝からはりきっていたのですが、実際に会うと照れてしまいその言葉が出てきません。DSC_6773そして代わりに出てきたのが・・・この「あっかんべー」でした。(もちろん日本語で)どういう照れ隠しなんだか、親の私も不思議です。お姉さんの目には小さな日本人の女の子がどんなふうに映っただろう。

午後は幼稚園に行き、疲れて帰ってくると不機嫌。今日はスペシャルなイベントがあるということで、しっかり休憩。久々にお昼寝をしました。そしてお夕飯をすませて向かったのは・・・カーニバル!(移動遊園地)楽しみで楽しみで仕方なかった様子。このカーニバルは夕方6時~夜11時までオープンするそうです。DSC_6866子供がたくさん!9時頃まで明るいので、小さな娘たちでも楽しめました。華やかでにぎやかな雰囲気。目をキラキラさせて歩いていました。そして一番気に入った乗り物がこれ。なんと3回も乗りました。こちらに来てから見た笑顔の中でも、最高の笑顔でした。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.