The cotton conection

2011.12.07

ステキなタペストリー(その3)

20111207毎日朝一番にパソコンを開き、ほとんど夜寝る前までつけっぱなしの生活でしたが、ココのところパソコンさえつけずに作業(いろいろね)にすぐとりかかることができ、なんとなくお店閉店の実感がわいてきた(今頃!?)今日この頃です。
さらに近頃なんでも携帯で用が済んでしまう便利な世の中。うっかりするとブログの更新なんて頭からすっぽり抜けてしまい・・・と言い訳はこの辺にしておいて、先日のタペストリーの全体画像です。そのうち保育園に一眼レフを持っていってすっかり細部まで撮影させていただこうと思っていたのに・・・ハっと気づいたら次のディスプレーに変わっていました。残念。しかし全体画像は途中で撮影しておいたものがあったのでよかったです。
忙しい朝いつも娘にあたってしまい、ギャーギャー泣くのをしらんぷりで無理やり車に乗せてたどり着いた保育園で見たこのタペストリー。ひどくグチャグチャになっていた気持ちを一瞬できれいに洗い流すほどに感動したのを覚えています。20111207bイベントも終了してやっと落ち着いてきた先日、「おかーさんに最近怒られてない」という娘の一言で気づいた自分の心の余裕。毎朝、毎夕、保育園の廊下に飾られたこのタペストリーの前で娘とおしゃべりをしながら携帯でパチリとミニ撮影会。この色が好きだとか、これは英語で何と言うか、などなど朝から余裕な母娘。この1ヶ月の間、このタペストリーにどれだけ癒されたか。本当にありがとう。そして毎日小出しにひとつひとつツイッターで紹介していたのですが、それに付き合ってくれた皆さま。ありがとうございました。もうすぐクリスマス。この季節になるとこのタペストリーを思い出すだろうな。これがやはり、手づくりの威力だろうな。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.