The cotton conection

2012.06.19

飲みもの

最近ハマっているもの。りんごはちみつ黒酢。別にダイエットしているわけではないけれど…。この飲みものにハマっている、というよりも何となくスーパーで見つけて、お?と思ったものを試してみる、という行為にハマっていると言った方が的確かも。だってついこのあいだまでは毎日紅茶豆乳。その前は珈琲豆乳。それらの合間に飲むヨーグルトやグレープフルーツジュース。などなど。何だかいつも常備している麦茶では物足りない時にチビチビやるのが楽しいのです。このお楽しみ用飲料を飲む時は決まってお気に入りのワイングラスに注ぎます。この黒酢なんてまるで白ワイン。娘に「また~?」なんて聞かれるけれど、いやいや、これはお酢ですから!
ところで先日、ちょっと体調を崩して何も食べられなくなった後で、そろそろ何か口にいれなくちゃという時、夫がたまたま置いていったコンビニのスープを飲みました。塩麹?っていまだに何者なのか分かりませんが…美味しかったぁ。
普段から食べもの飲みものにはまるっきり興味がなかった私ですが、こんな些細なお気に入りを見つけられるようになったのも、なかなかいい傾向なのかも。その時々で味覚も嗜好も変わるけど。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.