The cotton conection

2008.11.20

BONSAI

9a660a42.jpg今日は一日外出で川崎まで行っていました。久々の町でしたが、なんと木がきれいなことか・・・紅葉はもちろん、このサンカクのカタチはどうやって保っているのか、、、数分眺めてしまった。(せっかく紅葉がきれいだったのに写真には全然写っていません。残念。)
ところで先日、テレビで最近の盆栽についてやってました。インテリアに向くような小さな盆栽。若い女性にも人気らしいです。早速テレビに出ていた人の教室を調べたら、コトコネのすぐ近く!・・・むずむず。

BONSAIそんな中、これまたタイムリーにコトコネのやさしい小物クラス担当のA先生がご主人と作られた盆栽が川崎市役所に展示されているというニュースを聞きました。A先生は盆栽のベテランなのです。すごい偶然。早速見てきました。葉のひとつひとつがきれいで生き生きとしていて、うちで干からびている子たちとは雲泥の差。。。素人目ですが、どっしりとしたカタチよりも、個人的にはこのようなバランスをとった伸び伸びとした雰囲気のものが良いなぁと思いました。初めてマジマジと見物してみました。A先生、大切に育てているのを感じられました。緑は癒されますね~

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.