The cotton conection

2011.04.25

SYOKU-YABO 農園

0425行ってきました!しょくやぼさん。
「しょくやぼ農園」と検索するとたくさんの人が書いています。「しょくやぼ行ってきた!」と。「かてめし」とか「味噌」とか「超新鮮な野菜」などなど。しかし食べ物の知識がない私には何とも書きようがない。とにかく「素朴でおいしい」。それだけです。最近白いご飯に「ごはんですよ」をつけると止まらないのですが、その延長といった感じ。(←全然分かりませんね・・・とにかくご飯がススムという意味ですわ)
そこの畑でとれた野菜を調理し、まぜごはんと全国の数十種類のお味噌から選べるお味噌汁、副菜、漬物というメニュー。何とも体に良さそうな。味噌についてはあまりに種類がありすぎて、どれを選べば良いのか分かりません。何回も行くと分かるようになるかな?
0425bあぁ、やっぱり私が料理に関するコメントを書いちゃ申し訳ない。食事の内容については、他の方々のブログを参考にして下さい。
0425cステキなのはその空間です。右も左も上も下も(?)緑に囲まれた、空気の澄んだその場所は本当に癒されます。自然を活かした空間づくりがしてあるのでとても落ち着きます。子供も勝手に遊ばせておけるような雰囲気で、娘は食事よりもブランコに夢中でした。後から気づいたのですが、ちょっと高台のテーブルに座ったら、どこで遊んでいるのか、走り回っているのか良く見渡せて親にとっても楽でした。土日はファミリーレストランやファーストフードばかりのランチでしたが、たまにはこんな健康的なランチ、子供にとっても親にとってもいいなぁと思いました。
SYOKU-YABO 農園 http://syoku-yabo.com/

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.