The cotton conection

2011.05.16

お祭り

0515aおっと!うっかりしていたらブログ更新が1週間ぶり・・・
昨日は「逗子コミュニティパーク」という催しが近くの亀岡八幡宮境内でありました。去年逗子に引っ越してきたばかりの頃にはじめて行ってみたのですが、大人も子供も楽しめるイベントです。決して広い場所ではないけれど、パン屋さんや雑貨屋さんが出店し、ステージでは音楽、子供が体験できるバッジづくりや綿菓子づくり。もちろんビールやワインも。去年は保育園で友達になったばかりのパン屋さんに会いに娘を連れて行ってみましたが、まだまだ「よそ者」の気分でした。
0515bただ、保育園に慣れず泣いていた娘がこの時にやっていた粘土体験をもじもじしながらも「やりたい」と言い出し、とても楽しんで帰った記憶がつい最近のようです。今回はうろうろしていると次々と友達にも会い、本人は友達と境内の中を走り回り、転んで大声で泣きわめき、おいしいドーナツを買っては口の周りをベタベタにして食べつくし、思い切り楽しみました。そして私もすっかり友人とワインを飲み・・・暑すぎず寒すぎず緑のきれいな5月の休日を楽しく過ごしました。
0515cしかし・・・家では夫が汗と涙の(?)生地撮影。妻が外でワインなんて申し訳ないので1杯でやめておきました。逗子は本当に小さな町ですが、このコンパクトさがとても居心地良いです。逗子マリーナや今回の亀岡八幡宮境内などでいつもいろいろなイベントがありこれからの季節は特に休日が(遊びで)忙しくなります。
ところで最近気づいたのですが、どうやら右腕が腱鞘炎らしいです。牛乳を持ったりするだけで痛いのでなんだろうと思っていたら(←鈍感すぎ)、生地カットや生地持ちで酷使していたせいでなったみたい。昨晩は大量のページづくりをしていたのですが、マウスをクリクリしているだけでもだんだんとつらくなり。皆さん突然お店が閉店したらこれを疑ってください。
←・・・しかしワインならまだ持てる。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.