The cotton conection

2009.04.11

睡蓮

090411マシンキルトアートアソシエイツというグループのメンバーなのですが、そのグループでは毎年ラウンドロビンで作品を仕上げ、横浜のキルトウィークに飾ります。まずは自分の作品の中心を先月末までにつくらなくては、ということで、締め切り2日前、ある本を手にしました。それは母が以前何気なくくれた「ターシャの庭」。パっと開いた最初のページにとてもきれいな睡蓮がありました。「これにしよ~♪」と即決。(考える時間がなかっただけだけど)まずそれを見ながら絵を描きました。この段階が私にとっては楽しい時間。次に生地選びの苦しい時間。そして合わせていく楽しい時間。こうして私のラウンドロビンの中心ができました。この睡蓮、意外に楽しかった!もう一度しっかり自分の作品として作ろうと思っています。

090411b野木陽子先生のソーイング教室。今月はふちどりワンピースです。皆さんとってもステキに仕上がりました!!遠くから来てくださった生徒さんたち、本当にお疲れ様です!さわやかに晴れ初夏のような陽気で、そんな日にひらひらとピッタリなワンピース。早速着て帰られたTさん。お似合いでした~。いいな~。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.