The cotton conection

2008.09.18

スペインの風景

6f530e97.jpg昨日につづき・・・アートキルトクラスの生徒さんの作品です。Kさん、頑張りました!まだ完成はしていないのですが、あとは少しのキルティングとパイピングを残すのみ。まず最初のデッサンでなかなか絵が描けず、本当に苦労していらっしゃいましたがこんなに素敵な作品になりました。お持ちのハギレを活かしてとても華やかな明るい作品に仕上がり、私もスペインのこの明るい場所へ行ってみたーい!と思いました。こんなにきれいな花があふれた明るい街角、、、一緒に歩きたいのは・・・娘や夫の顔よりも、今病気で苦しんでいる実家のワンコ(ロク13歳)を思い出しました。

テーブルの上に勝手に上っては、ラップを取り去りきれいに平らげた酢豚。誰もいない間に二階の部屋の窓から屋根に飛び出しては、身動きが取れなくなって、ご近所から父の会社にまで呼び出しの電話がかかってきた珍事件。窓が開いているのと勘違いをして頭から窓ガラスをつき破り、ガムテープだらけの窓から次の日「しめしめ」と脱走したロク。雨の日にまた脱走してはお隣のおうちに拾われ、迎えにいったらドライヤーで乾かしてもらっている得意げな姿。

こんなやんちゃなロクと、まさかスペインの街をお散歩することなんて夢のまた夢だけど、早く元気になってほしいです。実家のご近所半径数百メートルしか知らずに生きてきた13年。これからまだまだそこで暴れてほしいです。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.