The cotton conection

2012.05.15

休み中の成長

090408 070あら~・・・またまたブログさぼっていました。失礼しました。ゴールデンウィークの話を書こうと思っていたのに、何だかもうネタの旬が過ぎてしまったようで。でもいいか。とりあえず書いておこう。
久しぶりに東京から夫が帰ってきました。それまで1ヶ月間、娘はお父さんの「お」の字も口に出さず毎日楽しく暮らしていましたが、駅まで迎えに行き久しぶりに顔を見ると、、、なぜか大泣き。お父さん、良かったねぇ。そしてゴールデンウィークは家族三人、そして実家のおばあちゃんや姪っ子たちと朝から晩まで遊びました。写真は久々に乗馬をしたところ。その他には休み中に自転車にも乗れるようになりました。普段ならちょっとした擦り傷をしようものなら泣いていかに痛いかを必死で訴え、バンソウコウを貼って~だったり、ハリピタ(冷えピタ)を貼って~、包帯巻いて~と大騒ぎ。しかし今回は違います。自転車に乗りたいがためにスネに青アザをいくつもつくり、ひざも血がにじむほどキズを作っても泣かずに頑張りました。泣き虫の甘えっこだとばかり思っていたのに、こんな根性も実はあったんだ、と嬉しくなりました。そして今ではスイスイ、姪っ子と庭を自転車で走り回っています。子どもはどんどん成長しますね。しかし今気付きましたが、ヘルメットをかぶっていない・・・いくら庭とはいえ、危ないので今後は気をつけます。。
それから実家の車庫に今年もツバメの家族がやってきました。先日車のボンネットにタマゴのカラが落ちてきました!初めて見ましたが1.5cmもないくらい。小さな小さな赤ちゃん。夫が東京に戻った今、小さな赤ちゃんは巣からほんの少し頭が見えるようになりました。元気に無事に大きくなってね。

毎晩夫に電話をするのですが、「お父さんと話す?」と娘に聞くと「ううん。遊んでるからいい。」と冷たい一言。・・・がんばれお父さん!

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.