The cotton conection

2012.05.16

「それでいいのか」

3日続いて、1ヶ月音沙汰なし。そんな私のブログを今日も見ていただきありがとうございます!(笑)
先日久しぶりの友達二人に会いました。それぞれゆっくり話をするのは4・5年ぶり。思えばその数年、全く余裕のない自分だったなと今あらためて思います。娘が生まれたということもあるけれど、大事にすべきものを大事にせず、余裕のなさがどんどん悪い方向に。こちらへ引っ越してきて、文化の違いに戸惑いながらもだいぶ慣れてきた暮らし。だけど何か寂しい。やはり友達との会話は必要ですね。電車で40分とそれほど近いわけではないけれど、何気ない会話や思っていることを言い合える友達がこちらにもいたことに感謝。
写真は、娘との通園途中にいつも見かけるもの。非行に走る少年・少女に向けての言葉だと思いますが、妙に今の自分に突き刺さります。毎朝これを見ては、いつか「これでいい」と胸をはって言えるように頑張ろう・・・と思うわけです。ハイ。
そして先日の友達たちに共通していること。早起き。「ブログをなかなか書けない」と相談したら、朝書けばいいというアドバイス。決まった時間。しかも娘にジャマされず、いろいろな仕事が目につくまえにやりたい。ということで私も早起きに挑戦です。朝の時間を有効に使うことはとてもいいとあらゆるところで言われていますが、分かっていてもどうしてもそれが出来なかった。そこで、「ちょっとまて、それでいいのか、今の君」が突き刺さっていたわけです。ブログ更新のみならず、片付けやいろいろな準備など、いつも後回しにしていたことを朝のうちにやってみようと思います。いつもこうして決意を書くのだけど、続いたためしがありません。しかし娘が通園する限り、この言葉は自動的に目に入ります。この看板をたてた昔の人、ありがとう!がんばりまーす。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.