The cotton conection

2009.01.19

実演コーナーとロク

91d64f1d.jpg実演コーナーの威力は凄まじいです。こちらの画像がうわさの(?)コーナー。今日は何と11時頃から15時頃までこのコーナーから離れられないくらいの人の多さ。次から次へと「へー、何やってるの?」と聞かれ、私は何百回このヘキサゴンの作り方を説明したことか・・・さらに、今日はなぜか私物で持ってきている(上の方に写っているピンクの)ソーイングポーチが目立ったようで、たくさんの方が写真を撮ったりサイズを測ったり…。「どうしてレシピないの?!」「キットないの?」と怒られちゃいました。。。今一生懸命違うノート型ポーチをつくっているけれど、ポケットをたくさんつけたこの便利な力作ポーチにはさらに愛着がわいてきてしまいました。画像に写っているヘキサゴンのテンプレート、糸通し、ペンタイプのり、LEDライト、全て良く売れました。まさに「便利」なものばかりですね。

アメリカのオクラホマから来たというご夫婦。イベントには毎回連れて行っている私の絵キルト「ロク」(実家の犬のキルトです。夫にはいいかげんに皆あきてるよと言われますが。)を見たご主人が「マイドーッグ!」というので、同じワイヤーフォックステリアなんだねーと話をしていて、犬の名前は?と聞いてびっくり!なんと同じ「ロク」だったのです。ロックではなく、日本語で言う数字の「ロク」だそうです。まさに同じ名前。こんなことってあるのですね。。。ロク、元気かなぁ。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.