The cotton conection

2012.01.16

インフルエンザ

あけましておめでとうございます。
ちょっと(かなり)遅いご挨拶となってしまいました。。。実は新年早々、インフルエンザにかかって寝込んでおりました。今日で10日目。まだフラついていますが、やっと外に出られるようになりました。
娘には毎年予防接種をしていましたが、自分は特に人ごみにいくわけでもないし・・・とあまく見ていました。この記事を読んでまだ予防接種をしていない方、ぜひぜひ受けてください。本当につらかったです。
初日はまず朝から寒気。特に寒い日だったので寒い寒いと言っていただけでしたが、午後からだるくなりお昼寝をしてから熱をはかると39度。こりゃいかーん!とそのまま寝込んで次の朝、まだ39度!おかしいなぁと病院に連れて行ってもらい、「インフルエンザかどうか調べまーす」と先生に言われても、「まさかね」と思っていました。結果を聞いてびっくり。まさかのインフルエンザ。まだ流行りだしたとのうわさも聞いていないのに、いったいどこからもらってきたのか。それからはもう真っ暗闇。夫の実家にいましたが、ちょうど帰宅の日。おじいちゃん・おばあちゃんに妊婦さんもいる実家から逃げるように帰ってきて(車で6時間)、夫が隔離部屋を用意。そこで何日も寝込むことになりました。
4日目になっても熱が40度近く、寒気と関節痛でほとんど眠れない日が続き、もうだめだーと思い大きな病院へ行ったら、インフルエンザは入院させてもらえないのですね。初めて知りました。点滴だけ打って家に帰され、また40度超え。貧血でめまいがひどく座ることも出来ず、横になっても眠ることも出来ず、頭痛と体中の痛みとの戦い。6日目にしてようやく熱が下がり始め、ふらふらと数日過ごし、やっと今日です。こんなにひどい症状だとは思いませんでした。家族にも大迷惑をかけ、なんといっても娘にかなりの我慢をさせてしまい、本当に今後は気をつけようと思いました。といってもうがい手洗いはそれなりにしていたと思うのだけど・・・いったいどこでうつったんだろう。

さて、今週金曜日からは東京国際キルトフェスティバルです。結局サンプルの準備がほとんどできず、例年通りのブースになってしまいそうです。それでも夫が頑張りました。今回は生地が見やすく並ぶ予定です。何とか歩けるようになったので、私も毎日ブースにいる予定です。(ブースNo.C-29)どうぞ遊びにいらしてください!

東京国際キルトフェスティバル

それにしても、厄年は去年終わり、厄払いもしたはずなのに・・・今年のこの幕開けはなんなんだ。・・・と新年からツイてない私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.