The cotton conection

2010.11.21

バンダナ

20101121すっかり秋も深まり、最近はココ逗子でもとてもきれいな紅葉が見られます。といっても紅葉の写真はなく・・・

娘の保育園では給食の時間に「バンダナ」を使います。そんなことを知らなかった数ヶ月前、「ばんだる、結ぶんだよ」と言いながら一生懸命布をまるめていたのです。いつも自分のイスに巻き付けていたのですが、それがどうやら保育園の給食のとき、ランチョンマットをその「ばんだる」に入れてくるくるとまるめ、お弁当包みをする練習をするようなのです。食事中は、自分のイスに結びます。手先が器用になってきた子から、先生から「持ってきてください」と声がかかる予定だったらしいのですが、娘は自分から「ばんだる持ってきていい!?」と毎日先生に要求していました。それが先日、やっとOKがもらえたのです。もちろんプリキュアのバンダナ。でもやはりもう1・2枚は必要です。「今度つくってあげるよ~」とお風呂で言ったのを、次の朝目をパチっとあけた瞬間に思い出し「ねー、ばんだる、つくってくれた?!」とニッコリ。サーっと血の気がひいた私。「今つくってるところ!」と娘がベッドの上でごろごろしている数分で仕上げました。(もちろんカットして端を三つ折りしただけ)
プリキュアのバンダナと交代で持っていっていますが、プリキュアじゃない日は、「え~、やだぁ」とハッキリ言われます。あんなに喜んでくれたのに・・・

いつまで「つくって」が続くかなぁ。

pagetop
copyright(c) The Cotton Connection Fabrics All rights Reserved.